「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証マーク取得のお知らせ

NRIネットコムでは、2015年9月、大阪市が定める「大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証事業実施要綱※」につきまして、認証基準を満たしたことから、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証マークを取得しましたことをお知らせします。

当社では、2012年に次世代認定(くるみんマーク)を取得する等、以前から仕事と子育ての両立を図るために必要な雇用環境の整備等を実施しておりました。これらのことが評価され、制度面の整備に加え実績が伴う企業が認証される『二つ星認証』に加えて、男性の育児参加等を支援する企業として『イクメン推進企業』にも認証されました。

今後も、仕事と育児の両立がしやすく、社員が働きやすい環境をいっそう整えていきたいと考えています。

大阪市における認証企業一覧
(平成27年9月1日認証の「認証番号75」に掲載されています。)

※大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証事業実施要綱
大阪市では、「意欲ある女性が活躍し続けられる組織づくり」等について積極的に推進する企業等を、市が一定の基準に則り認証し、当該の企業等が社会的に認知されることでその取組みが広く普及するよう、「女性活躍リーディングカンパニー」認証を実施しています。

【お知らせに関するお問い合わせ先】

NRIネットコム株式会社 人事部
TEL:06-4797-2800