社名変更と新社長就任のご挨拶

NRIネットコム始動。2011年4月1日、私たちは「NRIネットコム株式会社」に社名を変更し、新たなスタートを切りました。

弊社は、NRIグループの関西地区におけるシステム拠点として、
1991年4月に「野村システムズ関西(株)」という社名で設立されました。

設立後ほどなく、インターネット利用が一般企業の間でも急速に普及し、
それに伴って流通革新や業態変革が進み、新たな事業機会が次々と出現して参りました。

こうした中、NRIグループとして、インターネット・EC関連事業への取組み強化を図るため、弊社は、ネットビジネスの先進企業を目指して、2000年4月に「NRIネットワークコミュニケーションズ(株)」と改称し、新たなスタートを切りました。

その後、ウェブサイトのプロデュースやインターネットシステムの企画・開発・運用事業を展開し、大学生協向け、金融機関向け、流通・産業向けインターネットサービスを相次いで立ち上げ、ご提供して参りました。

この度、設立20周年を迎えるにあたり、平素よりお客様に慣れ親しんで頂いている「NRIネットコム(株)」へ社名を変更いたします。

新社名のもと、グローバル化の進展、情報通信技術の進化など、変化の激しい時代において、IT活用および訴求力のあるデザインを軸に、お客様のビジネス戦略を強力にご支援し、企業価値創造のお手伝いを通じて信頼関係を強化して参ります。

このようなネットコムらしさを絶えず追求し、WebビジネスシステムNO.1企業を目指して、社員も会社も邁進して参りますので、引き続き、ご愛顧ならびにご指導の程、よろしくお願い申し上げます。